こんにちは。オーシャンです。
コロナ禍にあって改めて不思議に思っていることが中国です。
考えの基本にはどの国が覇権を取るのか?はありません。発展するのかです。

中国は
強引に都市封鎖を実施して、ウィルス感染拡大を抑えている・・・何がなんでもやる。
数値があやしい経済成長率とは言われますが、いまだに経済崩壊していません。
どうも会社の業績が向上している分野が複数ある。(需要が巨大)
デジタル成長についてYouTubeで見たところ、オートモービルやドローン監視とか
日本で法整備の進まない未来系分野が、中国では慎重すぎずに現在形です。
石橋をたたいて渡らない日本に対し石橋をたたいて渡る中国。
人口の多さもあって別の国というより別世界になってます、そこに魅力ありです。

このため中国市場(香港、深センとか)を考えても分からず難儀なので米国株式市場をのぞいてみました。また上場している成長分野・注目されている株式が経済雑誌なんかで引っかかってきました。

TME・・・テンセントミュージックエンターテイメント音楽配信会社 なかなか値を飛ばさないのですが引きこもるにはいい銘柄。年初に仕込んで先日わずかに利確してます。28ドルで売っています。


BIDU・・・バイドゥ ネット検索とオンライン広告提供会社。注目しているのは自動運転車両です。
やはり年初に仕込んで先日わずかに利確しています。258.11ドルで売ってます。今では300ドル超え。
 
BILI・・・ビリビリ ゲーム会社。コロナ引きこもりには欠かせないはず。年初にNISA口座115.4ドルで2株仕込んで保有中です。

現在BIDUの買い戻しを検討中です。そろそろ世界的に急落しそうです。
ほかにも良い株がありますが、まずはこの辺で。
おわり。