こんにちは。オーシャンです。
ベライゾン1株当たり57.30ドルで20株を売却しました。
40ドル程度のキャピタルゲインです。石油関連損失をコツコツと取り戻しています。

 5Gを念頭にベライゾンを仕込みましたが、一旦距離を置きました。
米国民のふところ具合がどうなのかな?というタイミングになってきたので売却です。

 米中〇〇△争とか話題が出てきたので次の景気対策にステージが変わったと思います。
景気対策の布石ではと勘繰ります。・・・・そのため景気指標が一度下がってグズグズする兆しが
現れるだろうと・・・・・。




 話はかわるのですが、日本は一時的に社会保険料で変化がみられるのではないかと思っています。
コロナ感染の恐怖、予防で無駄な手術や診察が減って医療機関の収入が激減している話題が出ています。医療費は何割負担だっけ?ってところで金銭を使っていないはずなんですよね。
一般サラリーマンが給料から引かれている社会保険料がグングン上昇していたのですが2020年は抑制されても良いくらいになるのかもしれません。おそらく世の研究者のどなたかが数値で示すことでしょう。そこから、新しい日本がスタートするかもと期待しています。円高になるのでワクチンやIPS細胞の研究に力を入れると良いのでしょう。
おわり。